人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

十日恵比須

毎年欠かさずお参りしていた十日恵比須。
今年は出張中なので行けない…>_<…
ちょっと悲しい。。

と、縁起物を持っている人を
物欲しげに見てしまいます。

先日の研修で聞かれた質問の一つが、
「女性部下の気持ちの切り替え、
モチベーションアップやキープには
何をしたら効果的ですか?」。
答えはたくさんあるけど、
その一つが…『ご褒美』!
必ずしもモノではなく、
時間かもしれないし、
評価かもしれない。
人からもらいたい人も、
自分で自分にあげる人もいる。
人によって考え方や捉え方は違うけど、
やっぱり『ご褒美』なしには
頑張れないでしょ?

なので、いろいろ考えすぎて煮詰まり、
エンジンがかかりきらない私は、
30分間のご褒美タイム♡

…スッキリ!!!!
これは、決して無駄遣いではなく、
私にとっては必要な時間で、必要な経費。
これで、気分を切り替えて、
モリモリ頑張れる♪

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ