人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

第四回建設職人甲子園九州決勝大会&こども建設王国

今日の18:15〜RKB毎日放送『今日感ニュース』に出ました〜!

「やりたいね!」という構想から10ヶ月。
「会場が見つからない」と焦る中、
なみきスクエアを発見してから8ヶ月。

福岡市や教育委員会に後援もらおう!
144校8万人の児童にチラシを渡そう!
協力業者さんを探そう!
協賛もいただき、クラファンもやろう!
メディアにも取り上げてもらおう!
来る人に楽しんでもらおう!
あと一週間!だけど、台風発生⁈
すったもんだを経て。。

昨日は、台風一過の好天にも恵まれ、
第四回建設職人甲子園九州決勝大会&こども建設王国
大成功!な一日でした。

理事メンバーがそれぞれの力を存分に発揮しながら
足りないところを補い合い、
たくさんの協力業者さまや協賛企業さまから
多大な支援をいただき、
本部や他地区の理事の皆さんをはじめとする
ボランティアの皆さんにがっつりお力添えいただき、
大きな事故やトラブルもなく、無事にイベント終了。
そして、
プレゼンの壇上に立ってくれた3企業の皆様、
来場してくれた子どもたちやたくさんの皆様の
楽しそうな笑顔、感動の涙。。のおかげで、
最高な一日に仕上げていただきました!

MC→講師→MC→相談役(で、MC)と
いろんな立場で関わり続けて迎えた3回目の大会は、
これまでと違った熱と感動がありました。
一人ではなし得ないことを仲間と創り上げる喜びと
達成感を知りました。
いろいろ気づかされ、成長させてもらいました。

かなり背伸びをした大きなチャレンジだった今大会。
めちゃくちゃ大変だった!
けど、楽しかった!
「やってよかった!」と大声で言いたい^_^

関わってくださったすべての皆様。
ご来場くださった数千人の皆様。
壇上企業、協力企業、協賛企業の皆様。
そして、理事のみんなに心から感謝です。
ありがとうございました^_^

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ