人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2016年 6月

金融機関従業員組合様での講演

先日は、米どころ新潟県、 大花火と山本五十六の長岡市へ。 金融機関従業員組合様での講演でした。 テーマは、 『女性が輝くワークライフシナジー 〜周囲があなたに魅了される3つの秘訣〜』 女性活躍やワークライフバランスは…

安全大会で講演@佐賀

博多駅前の飾り山は『幸村夏之陣』。 山笠=夏の始まり、です! 今日は、安全大会で講演@佐賀。 母方の祖父母の出身地でもある佐賀は、 とっても身近な土地です。 テーマは、 『心をグッと掴む魔法のコミュニケーション術』 …

嬉しい再会@仙台♡

講演前に…とランチをしていたら、 『前川さんですよね⁈』 『以前に、何名かでセミナーに 行ったことがあります』と。 なんだか嬉しくて、 思わず、記念にパチリ。 あー、また仕事頑張れそう♡ …

安全大会@東京

このシーズン、安全大会が続きます♪ 約100名の皆さんとの60分の講演に 呼んでいただきました@東京。 『ヒューマンエラーは コミュニケーションで防止できる! 〜今日から実践!安心、災害ゼロの職場づくり〜』 短い時間…

『選ぶ』ことが好き

私、『選ぶ』ことが好き♡ 特に、仲の良い方やお世話になっている方への プレゼント選びって、ワクワクします♪ 似合うかなぁ。 気に入ってくれるかなぁ。 喜んでくれるかなぁ。 って、考えるからだと思う。 近頃、男性への…

横浜で安全大会

今日は、横浜で安全大会! 会場の大きな窓からは、 みなとみらいの楽しそうな景色が♪ これぞ横浜!な眺めです。 今日の講演テーマはモチベーション。 『やる気スイッチ 〜モチベーションを上げるコツ持続するコツ〜』 20…

広島県の福山市にて講演

一気に暑くなってきました>_< もう夏になるんだなぁ。 昨日は、カープの国 広島県の福山市へ。 製造業の皆さまを中心とした講演に 呼んでいただきました。 111社約160名の男性+数名の女性がズラーリ。 …

福岡市内ホテルにて

昨日は、福岡市内ホテルにて、 安全大会の講演をさせていただきました。 テーマは、 「安心・安全のコミュニケーション術 〜ミス防止の秘訣〜」 ちょっとした思い込み、勘違い、 言ったつもりや聴いたつもりのすれ違い等から …

思い立ったら即行動!

思い立ったら即行動! 二人ワークショップ♪ ほぼ同じ材料なのに、 個性?センス? まったく違うサマーリースができた! 没頭して作ってる時間が好き♡ …

「すごい!」の強要

告白します。 私、完全なるオババカです。 1歳9ヶ月の甥っ子(妹の子ども)のことが、 目に入れても痛くないくらいとにかく可愛い。 その甥っ子、天才なんです。 1歳9ヶ月にして、1〜10まで言えます。 英語でも言えます。 …

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ