人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

横浜で安全大会

今日は、横浜で安全大会!
会場の大きな窓からは、
みなとみらいの楽しそうな景色が♪
これぞ横浜!な眺めです。

今日の講演テーマはモチベーション。
『やる気スイッチ
〜モチベーションを上げるコツ持続するコツ〜』

200名超の皆さまと、
安心安全な現場づくり、
働きがいのある職場づくりのための講演です。

タイトルにつけといて何ですが、
『やる気スイッチ』なんてない!
ロボットじゃあるまいし(^^;;
しかも、忙しい現場で、負担が増えるような
大変な取り組みなんて絶対無理!!

なので、日常のほんの少しの心がけや、
焦点の当て方、物事の捉え方のコツについて
体感を交えてお伝えしました。

お役に立ててますように。
ご縁をいただき、ありがとうございました!

気づけば、あんなに痛かった背中が治ってる!
病は気から、なのかしら⁈
それとも、講演前にペロリといただいた
フワフワシュワシュワオムレツのおかげ⁈
フランスまで行かずに、
モンサンミッシェルの味をいただきました♡

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ