人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

締めくくりは「まじめ」な⁈愛媛。

何だかハードだった一週間。

昨日今日は、松山で
某通信会社様の社員研修3時間×4回。
同じことを4回繰り返そう、と思いつつ、
反応見ながら変化をつけてしまいます。
同じ、はすっごく難しいです>_<

さて、今回のテーマは、
『セルフマネジメント』。
モチベーション、
コミュニケーション、
タイムマネジメント…
いろんなことを含めてお伝えしました。

9割が女性というメンバー構成ながら、
回によっては、ワークで盛り上がり、
何事⁈と覗かれるほど(^^;;

愛媛の皆さんは、「まじめ」な県民性とのこと。
まさに、その通り!!
やろう!と言えばやる!
楽しもう!と言えば楽しむ!
そんな真面目な素直さ、
私も見習いたい(≧∇≦)

この5日間は中1日で、
5研修、
2講演、
2ファシリテーター。
詰まってました(^^;;
エージェント様やパートナーの皆様に感謝です。
振り返りの前に、明日はゆっくり寝る!
と決めています♪

さぁ、福岡へ✈︎

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ