講演中の写真って目を瞑っていることが多い。
なんでだろう…?
けど、今回は違いました!!
最前列から撮ってくださった写真がどれも
ちゃんと目を開けていて、嬉しくなりました(笑)

昨年の九州に続いてのご縁をいただき、
名古屋で安全大会の講演でした。
約一年ぶりにお会いできた方々もいらっしゃり、
本当にありがたいことでした。

良いコミュニケーションがとれている。
人間関係が円滑で協力体制にある。
ホウレンソウがしっかりできている。
些細な変化や違和感に気づくことができる。

ミスを小さなうちに発見・解決し、
大きな事故や災害となる芽を摘む。
安全安心を守るために必要不可欠だと思います。

70分という限られた時間ではありましたが、
ワークやディスカッションにご参加いただきながら、
日頃のコミュニケーションを振り返り、
現場で活かせるポイントを体感していただきました。

抽選会では、なんと3等の商品まで。

味噌カツ、きしめん、エビフライ、ひつまぶし…
名古屋メシを一つも食べれなかったことだけが心残り。
近々、リベンジします!

お世話になった皆様、ご参加の皆様、
貴重なご縁をありがとうございました!

admin01