人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2018年 2月

京丹後商工会青年部さまでの経営セミナー

先週末は、日本三景『天橋立』経由で 京都の日本海側、京丹後へ。 京丹後商工会青年部さまでの経営セミナーに 講師として呼んでいただきました。 まさか、京都がこんなに広いとは…。 京都からラグジュアリーな電車に気分良く揺られる…

中国電力様にてモチベーション研修

せっかくの広島なのに、広島焼きを食べられず(T-T) せめてもの広島気分で、お土産に生もみじを♡ 一昨日は、博多から新幹線で約1時間、広島へ。 中国電力さまで、新任チーフとその上長の皆さんへ 研修をさせていただきました。 …

名古屋にある某企業労組さまでの講演

インフル大流行の中、悪寒が止まらなかった私。 もしや⁈と病院へ行くと…36.5℃と平熱。。 ぜひ!とお願いしてインフル検査をしてもらったものの、 もちろんインフルエンザのわけもなく。 お医者さんに「ほらね」と笑われました。。 あの…

徳島商工会議所さまでの講演

今日は、 賑やかなアンパンマン列車に揺られ、 瀬戸大橋を渡って四国へ行きました。 うどん県香川をスルーして、阿波踊りの国 徳島へ。 徳島商工会議所さまでの講演に呼んでいただきました。 テーマは、 『〜自律型リーダーを目指…

大阪ベンチャー倶楽部の日

いけるかいけないかの差は、夢を持つか持たないかの差。 カラーで、動画で、明確に夢・ビジョンを描けるか? 昨日は、大阪ベンチャー倶楽部の日。 元気で情熱的な若手経営者の皆さんが集まる この会に誘ってもらって早半年超。 毎回、刺激…

CAMPFIRE×LOCAL×OSAKAキックオフイベント

普段着にしては派手すぎて出番のないワンピース。 出番、ありました! きっと今日のために買ったんだ、私^_^ 今日は、大阪でMCのお仕事。 CAMPFIRE×LOCAL×OSAKAキックオフイベントで 司会をしました。 …

組合員の心をグッと掴むコミュニケーション術

普段は何となく目に入るのに、 いざ探すと見つからないのが郵便ポスト。 一日中、郵便物を持ち歩いてます。。 今日は、地元福岡でのお仕事。 某企業の労働組合さまで、分会委員長の皆さま向けに 講演させていただきました。 今…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ