人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

名古屋にある某企業労組さまでの講演

インフル大流行の中、悪寒が止まらなかった私。
もしや⁈と病院へ行くと…36.5℃と平熱。。
ぜひ!とお願いしてインフル検査をしてもらったものの、
もちろんインフルエンザのわけもなく。
お医者さんに「ほらね」と笑われました。。
あの悪寒、なんだった??

そんな先週末は、
名古屋にある某企業労組さまでの講演へ。
名古屋で約2年間暮らしたのは万博の頃。
あれは、もう何年前??

『心をグッと掴むコミュニケーション術』をテーマに、
立ったり、座ったり、手を挙げたり、下ろしたり…
ワークやディスカッションをしながらの約100分。
一緒に働く方々から「あなたが言うなら」と
言ってもらえる、行動をしてもらえるためのポイントを
体得していただきました。

何度お仕事をさせていただいても、毎回、
「どうだったかな?」と気になるもの。
今日いただいた『講演終了後も、週明けの今朝も、
講演のことを話題にしてました』というご報告に
ホッとするやら、嬉しいやら…。
コミュニケーションは日々の小さな積み重ねが大切。
だからこそ、一過性にせず、記憶に留めていただき、
一つでも二つでも役立ててもらえたら嬉しいです。

執行部の皆さま、ご参加の皆さま、
そして、ご縁をつないでくださったエージェントさま、
ありがとうございました^_^

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ