人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2019年 4月

辛うじて梅雨入り前の沖縄

数年前より、沖縄が好きになってる自分を発見! しっかりお仕事した翌日は、 レンタカーでドライブ。 しかも、オープンカー♡ そして、沖縄らしいモノを詰め込みました。 風も景色もいい! アグー豚しゃぶしゃぶも、沖縄そばも…

めんそ〜れ、沖縄♡

めんそ〜れ、沖縄♡ ようやく巡り合ったSTAR WARSジェットで 久しぶりの沖縄へ! アグー豚は食べたいなぁ。 沖縄そばも食べたいなぁ。 A&Wも食べたいなぁ。 ブルーシール…

雪の残る日光東照宮へ

十数年ぶり、雪の残る日光東照宮へ。 隅々まで施された繊細な彫刻。 色鮮やかな彩色。 豪華絢爛で、美しくて、 どこを見ても見どころだらけ。 すごい!の一言。 何時間見ても見飽きない、圧巻でした。 …

博多といえば明太子

博多といえば明太子やけん^_^ 舞台版『めんたいぴりり』、観てきました! ジーンと涙目になったり、 ガハハと大笑いしたり、 キラキラ降る紙吹雪に目を奪われたり。 最高でした♡ 「ふくや」のお土産ももちろんゲット! …

第四回建設職人甲子園全国大会in宇都宮

宇都宮はまだ寒いけど、熱かった! 第四回建設職人甲子園全国大会が宇都宮で開催され、 熱い一日のお手伝いをさせてもらいました。 左官職人や空手の演舞、ライブ、上棟式、職業体験など 盛りだくさん。 メインの壇上企業のビジョ…

大阪でのイベントテーマは、『人材育成』

イベント登壇しました! 10年前に思い描いてる自分になんて、全然なってない! (軽く超えてるし、方向違う。。) その時々の出会いや機会、自分で選択したことが 成長と現在に繋がってることを実感しました。 大阪でのイベント…

広島で建設会社さまの安全大会

一週間ぶりの広島。 初めて見かけた広島限定八天堂は瀬戸内レモンでした! 昨日は、広島で建設会社さまの安全大会。 事故ゼロ・災害ゼロを実現するためには? 伝達ミスや問題発生を未然に防ぐためには? 生産性・効率…

コミュニケーション研修@滋賀県

『三方よし』で知られる近江商人発祥の地! 今日は、大阪も京都も通り越して、滋賀県へ。 経営者、経営幹部の皆さんを中心とした会で、 コミュニケーション研修をさせていただきました。 食品加工メーカーさまや農産物の生産者さまが多く、 …

元フジテレビアナウンサー長谷川 豊さんの講演会で司会!

司会させてもらいました^_^ 今日は福岡で、大阪ベンチャー倶楽部仲間でもある 元フジテレビアナウンサー長谷川 豊さんの講演会。 熱い激しい、そして面白い! 日本のこと、世の中のこと、ちゃんと知らなきゃ。 ちゃんと自分で考えて、…

新入社員研修@広島

カープ愛に溢れる広島。 コンビニもカープ一色です。 髪もネイルも地味に、服装は黒スーツ。 この時期にしか着ない黒スーツがちゃんと入ることに ホッと胸を撫で下ろしつつ、 昨日・今日は新入社員研修@広島でした。 『お客様…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ