人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2018年 12月

2018年を振り返って

2018年も残り数日。 今年一年を振り返る時期がやってきました。 「あっという間だった」と心から思うほど動き回った一年間でしたが、仕事を納め、一年の最後に、ふと立ち止まって一息つく。 この振り返りの時間がとても大切な時間ですね。 …

福岡市内で、若手営業社員向けの研修

「前回やった“雑談対決”しよう!」と言ったら、参加者にキョトンとされました。。前回は、“雑談トレーニング”と名付けてたらしいです(笑) 2018年のお仕事も大詰め!昨日は、福岡市内で、若手営業社員向けの研修。『雑談力』を磨いて、お客…

不思議なご縁

何のご縁か、不思議なご縁です。 世界を飛び回るほめ育の原 邦雄さんと、 イチゴ農家を超えたイチゴ農家の武下 浩紹さん。 なぜか繋がったので、博多で馬ランチ。 濃密な時間をありがとうございました! 次はモロッコで??…

取材をしていただきました!

月間30万PV(2018.11月時点)のninoyaのサイトに 掲載していただきました。 インタビュー取材をしてくださったのは itty selectionのPRライターMariko Kashiwaさん。 フリーランスになる…

志布志市志布志町志布志に来ました!

透き通るコバルトブルーの海。 海水の温泉。 夜は流れ星。 そして、お魚が美味しい! 昨日は、 曽於・肝属地区商工会青年部合同研修会に 呼んでいただきました。 5月に開催された鹿児島県商工会連合会青年部の 講演…

手土産コンシェルジュ

コレ、【手土産コンシェルジュ】の私としては、 かなりのお気に入りです。 素朴な箱には小さいカヌレがぎっしり。 定番モノと季節モノ。 日本の四季と日本の味がつまった日本のカヌレ、 『カヌレ ドゥ ジャポン』。 …

今週2度目の東京出張

福岡での人材開発担当者さま向けセミナーを終え、 今週2度目の東京出張へ。 新会社設立の打ち合わせ、研修の打ち合わせなどなど 打ち合わせメインの出張です。 そして、古巣へ! 退職以来15年ぶり! お会いしたのは、担当さ…

店舗開発研究会にて講演させていただきました

ありがたいことに何度も諦めずにオファーしてくださり、 貴重なご縁をたくさんいただきました^_^ 某ファストフード、ラーメンチェーン、カフェ、 寿司店、焼き鳥チェーンなどなど… 様々な企業のリーシング、店舗開発、業態開発等を 担…

『キャリアデザイン』をテーマとした講演

活躍したい人が当たり前に活躍できたらいい。 そう思う! 女性ばかり約110名。 賑やかで和気藹々とした盛り上がりが楽しかった。 某自動車メーカー労組さまで、 『キャリアデザイン』をテーマに講演でした。 ど…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ