人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2018年 11月

長崎県平戸市にて講演

一年ぶりの再会。 そして、平戸の海の幸と温泉を♡ 福岡から車で2時間ちょっと。 長崎県平戸市へ講演に行って来ました。 呼んでくださったのは、平戸市商工会青年部の皆様。 昨年に引き続き、リピートしていただきました…

『日経×woman プロジェクト』アンバサダーに 就任

この度、 『日経×woman プロジェクト』アンバサダーに 就任いたしました! “すべての働く女性が自由に、 何もあきらめない生き方ができる世の中を実現する”ために。 2019年2月に同時ローンチする 2…

『雑談力』をテーマに研修

今日は、社員研修の日。 昨年に引き続き、『雑談力』をテーマに研修させていただきました。 知らない人から知ってる人へ。 そして、「何かあればこの人に」と信頼される人へ。 若手社員の皆さんに、お客様との距離を縮めるための コミュニ…

3年後の自分は今の自分が創っている!

コニージャパンのお手洗いにある貼り紙。 なんだか沁みます。。グサグサきます。。 大阪滞在4時間。 今日は日帰りで大阪ベンチャー倶楽部へ。 今日の大阪ベンチャー倶楽部の講演は、 第61代大阪JC理事長で、八光グループの池…

香港・マカオの旅から私本人だけ帰国

初めての香港・マカオの旅から私本人だけ帰国。 キャリーは乗り継ぎの仁川に置き去りです。 自宅まで運ぶ手間がなくなってラッキー⁈(笑) 100万ドルの夜景は、霞んで80万ドルくらい。 でも、街はクリスマスモードで、キラッキラでした…

香港にいます

世界一安いミシュラン一つ星の添好運で、 メロンパンの中に甘い焼豚が入ったみたいなヤツ。 なんだか人気らしい泰昌餅家のエッグタルト。 ペニンシュラ香港のアフターヌーンティー。 お腹いっぱいシアワセ♡…

ほめ育が絵本に

知り合って5年半。 「人を認める」ことを教えてくれ、 「ほめる・叱る」の概念を変えてくれた、 私の師匠でもある原 邦雄さんの挑戦です。 ほめて育てる=ほめ育。 ほめ育が絵本に! 親子で会話をし、記入式で完成さ…

大騒ぎの二日間

博多で飲み会するよー!っていう呼びかけで、 関東・関西からも何だかよくわからない仲間が集まって、 大騒ぎの二日間。 『何をするか』はもちろんだけど、 『誰とするか』がめちゃくちゃ大切だし、重要視したい。 だから、 面白い仲間…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ