人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2017年 1月

あさくら×Nasse編集部

あさくら×Nasse編集部 2017運気アップ!開運バスツアーに参加中。 お参り→豚のシッポを買い食い→オシャレインテリア→ お参り→飲んで食べて→食べて→見て→お参り→お参り→… 無限ループです。 そして、ずっとお腹いっぱい…

昨日に引き続き

昨日に引き続き、新春全国経営者大会へ。 今朝は、池上彰さんの講演でスタートでした。 ロビーでは、 春に実施する研修のポスターを発見しちゃいました♪ よし、福岡へ帰ろう! …

第125回全国経営者大会

第125回全国経営者大会にお邪魔してます。 全国から約600名の経営者・経営幹部が集まる3日間。 スーパーホテルの山本会長の講演後は、 吉田沙保里さんと栄和人監督の師弟対談、 今日のラストは小泉進次郎氏の講演でした。 講演…

自律型リーダー研修

パワーを使い切って、意識が飛びそうな猛烈な眠気が… それでも、楽しかった!と言い切れるいい一日でした^_^ 今日は、『自律型リーダー研修』と題して、 東京都内某所にて企業さまの一日研修でした。 180名を超える人数ながら、反応も…

ラブニール様の サロンへお邪魔しました

写真は自粛しますが… 目がすっごく軽くなった♡ 朝がちょっと苦手で時間短縮が課題な私にピッタリ! 今日、早めに東京入りした理由は…このマツエク。 約2年前にお仕事でご縁をいただいたラブニール様の サロンへお邪魔しました^_^ …

任されるスタッフを目指す!リーダーシップ研修

今日は、商業施設のテナント様向けスタッフ研修でした。 午前の部では、 『任されるスタッフを目指す!リーダーシップ研修』。 午後の部では、 『お客様の心をつかむ接客接遇トレーニング』。 名古屋に来るたびに買うものが、このドラ…

大学サークルの後輩とゴハン@鉄板神社

昨夜は、大学サークルの後輩とゴハン@鉄板神社。 相変わらず、敬語も「さん」づけもナシだけど、 部下ができてすっかり頼もしい上司になっていたり、 さらっとご馳走してくれるようになっていたり。 すごく楽しかった^_^ さて、福…

2017年 初遠征は大阪から!

2年連続、初遠征は大阪から! ご挨拶まわりの後は、 講師ミーティング@PABLO Coffee。 またまた『限定』に惹かれて、 いちご大福チーズタルトを。 そして、 明日のために、大量のお土産もGETしました^_^ 喜んで…

月刊 商業界2月号がオススメ!

溜まりに溜まった本を読んだり、映像を見たり、 インプットに努めた年末年始のお休み。 そんな中、オススメしたいのが『月刊 商業界2月号』。 その約1/3を占める35ページに渡る特集記事です。 【人材育成・採用・マネジメントに悩…

高校の同窓会

昨日は、高校の同窓会。 2017年の初鳴き(?)でした。 いつものメンバーも、久しぶりの再会な人も、 「はじめまして⁈」な人も、会えて嬉しかった♡ 楽しく盛り上がって館歌で〆る! 何年経っても変わらなくて、懐かしかったなぁ。 …

さらに記事を表示する

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ