人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2016年 7月

『泥沼人生から這い上がる 7つの秘訣』

昨日は、大阪は堂島ホテルで、 ダマ奈津子さんの講演会 『泥沼人生から這い上がる 7つの秘訣』。 私は、司会&パネルディスカッションの ファシリテーターをさせていただきました。 ダマさんはもちろん、 ご登壇の皆さん…

クックビズ様で打ち合わせ!

『フード産業を人気業種にする』 というビジョンのもと、 飲食店に特化した求人サイト運営、 人材紹介サービスを行うクックビズさまで 打ち合わせでした! 秋にかけて、 東京・大阪・名古屋・福岡でコラボセミナーの 開催が決定…

国内最大のリフォーム団体ジェルコの南九州分会の定例会にて

昨日は、国内最大のリフォーム団体ジェルコの 南九州分会の定例会にお伺いしました。 コミュニケーションをメインテーマに、 価値発見やマーケティングにも触れ、 あっという間でした。 楽しんでいただけたかなぁ(*^^*) …

『全国経営者大会』にて

昨日は、全国経営者大会@帝国ホテルへ。 130名を超える経営者の皆さんで 分科会会場は満席ですごい熱気! テーマは 『社員を変え、職場を変え、会社を変える! 〜全社員のヤル気をどう引き出すか?〜』 80分間というショ…

リンパの女神にて

ようやく行けたーー! 移動が多くて、荷物が多くて、立ち仕事。 おかげさまで(?)、いつも全身がコリコリ。 そこで、カラダが資本!なのと、 単に好き♡というのもあり、 かなり頻繁にマッサージに行きます♪ 東京は上野丸井…

建設職人甲子園九州地区決勝大会

昨日は、福岡市民会館にて 建設職人甲子園九州地区決勝大会でした。 記念すべき九州での初開催は、 『ご安全に!』の力強い掛け声で開会。 無骨で口下手な職人さんたちの 想いやメッセージが約1000名の観客にも しっかりと届く、熱…

約7年前

ココの受付で働いていたのは、約7年前⁈ 気づけば歳を取ったもんだ。。(笑) 今日は、懐かしい場所でのお仕事。 川沿いのいい景色を眺めながら、 40〜50代経営者・管理職の男性の皆様と 2時間の研修会でした(*^^*) …

モノじゃなくて体験を売る‼︎

朝から濃密ミーティングの後は、 エクスマの藤村正宏先生の講演へ。 今回の大阪行き、本命はコレ♡ みんないい商品だし、こだわってる時代。 だから、その差は伝わらない。 買う理由がわからないなら買わないよね。。 でも、伝…

「明るくハツラツと」って難しい??

質問です! 毎日、楽しいですか? お仕事、楽しいですか? 先日、ある女性からこんな質問をもらいました。 「人前で話すときに、明るくハツラツと話すには どうしたらいいですか?」 私は、講師業をしています。 日々、数名〜数百名の方の…

移動の必須アイテム!

移動の必須アイテム、 シャキッとするためのコーヒー片手に 東へ移動♪ 寝不足で、顔がパンパンにむくんでる… いや、ただの丸顔or太った?(笑) それでも、昨日買ったワンピース着て、 ちょっと気分上昇♪ 今日の新幹線…

さらに記事を表示する

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ