人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2016年 5月

女子力補充の日

博多にオープンしたGARB LEAVESで オシャレにサラダランチ&デザート。 続いて、イタリアンレザーで バッグをセミオーダーできる Kottyさんの1周年イベントへ♪ 形で迷い、大きさで迷い、色で迷うこと 数…

ジョン・グレイ博士の講演会へ

昨日は、楽しみにしていた 本田健さんとジョン・グレイ博士の講演会へ、 原 邦雄さんと行ってきました♪ 『男は火星から、女は金星からやってきた!』 まずは、違いがあることを知ること。 その違いを理解すること。 そして、…

思いがけない光景

いつもと違うことをしたら、 思いがけない光景に遭遇♡ せっかくココまで来たから… 仕事の後、ふと思い立ち、 サングラスとレンタカーを現地調達。 箱根を散策して、熱海まで来ました。 すると、こんな季節に花火大会が! …

人は誰しも能力を持っている

人は誰しも能力を持っている 多くの人がそれを信じられてないだけ。 今年になってまだ数ヶ月ですが、 今年一番!と感動した映画が、 グアムへ向かう機内で観た『ビリギャル』。 その原作の著者であり、 ビリギャルを現役慶応合…

チャンスの女神は前髪しかないってホント?

今でこそ、人前で話す仕事をしている私ですが、 20代の頃まで、そんな自分を想像すらしていませんでした。 今の仕事につながるきっかけは、 ある日突然、MCになろう!と決めたことでした。 授業中に積極的に手を挙げるタイプでもなければ、 放…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ