人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

建設職人甲子園全国大会@幕張メッセ

ロープ上ったり、設営を見守ったり、撤収を見守ったり、
泣いたり、笑ったりさせてもらいました!

建設職人甲子園全国大会@幕張メッセは、
約6000人の来場者で大盛況!でした。

当日0時から、さすがの職人技で作り上げた会場は、
建設の仕事を子どもたちに体験してもらうブースで
どこも長蛇の列。
ペンキ塗ったり、タイル貼ったり、
丸太切ったり、ロープ登ったり。
楽しそうな子どもたちの表情が溢れました。

ステージでのメインイベントは、
各地区大会を勝ち抜いた企業のプレゼン大会。
情熱とビジョンがひしひしと伝わる熱いプレゼンでした。

九州からは、安河内建設さんが出場。
安河内親子のプレゼンが始まった瞬間、泣きそうに。
そして、職人の皆さんとお祖父様が登場する
サプライズが見事成功!と共に、涙が。。
優勝できなかったことが悔しくて堪らなかったものの、
最高のプレゼンでした。
思い出しても泣けます。。

とにかく、いい大会でした。
ありがとうございました^_^

10/7は福岡で九州大会します。
全国大会を超えるぞ!

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ