コロナウイルスの影響

東京から来た友人のリクエストに応えてお肉ランチ。

コロナウイルスの影響、すごい。
講演や研修をメインに仕事しているので、
軒並みキャンセル・延期に。。
楽しみにしていたイベントも旅行もキャンセル。
飛び回る日々から突然スケジュールが空き始め、
当初はショックで呆然としていました。
が、数日経って、今しかできないことやろう!と
なぜか俄然やる気が湧いてきた。

ピンチはチャンス!だ。
今しかできないことがありそう。

コンテンツ作ったり、
新たな領域にチャレンジしたり、
今後の戦略練ったり、
少し(いや、だいぶん)ゆっくりしたり。

もちろん、ウイルスは怖い。
真偽不明な情報が錯綜してる。
自分が感染しないように。
そして、他人に迷惑をかけないように。
この状況に踊らされることなく、見極めながら、
できることをやるしかないな、とお肉を食べながら思う
今日この頃です。

admin01