エスカレーターを歩くと『逮捕』される⁈

もうクリスマスかぁ〜と博多駅前のツリーを横目に、
新幹線乗り場へ。
改札を過ぎたエスカレーター数段上の右側に立っている
50代と思しきサラリーマン風男性。
その横をサッと歩いて上って行く若い女性。

と、50代男性、ちょっとビックリするような
周囲に響き渡るような大声で「歩くな!非常識だ!」。
突然の大声に「ビックリした〜」とドキドキしていると、
チラッと視線を送っただけの女性に向かって、
「生意気だ!謝れ!」と怒鳴る。。

いやいや、怖いし。

さらに、そのまま通り過ぎて行く女性に向かって、
「非常識なやつだ!謝らないと逮捕するぞ!!」
と怒鳴りつける。。

その大声は非常識じゃないの?
そもそも、エスカレーター歩いたら逮捕されちゃうの?
(もちろん、当たっても怪我させてもない…)

この男性って、家庭や会社でもこうなんだろうか。
もしそうなら…すごくイヤだ。
注意したいなら、怒鳴らずに伝えれば済むことなのでは?
大声で突然怒鳴られたら、伝わるものも伝わらない。
注意するって悪いことをしているわけじゃないのに、
悪者に感じてしまう。
それってこの人が一番損してるんじゃないの?

とにかく怖かったー。
けど、他人の振り見て我が振り直せ、です。

その後、ホームに上がったらドクターイエローがいて、
一気にラッキーな気分になりました♪
お仕事頑張れそう!

admin01