大阪ベンチャー倶楽にて

『優秀な人』とは?
人や社会を育てられる人。未来を創れる人。

『持続する』『繁栄し続ける』を改めて強く意識した
昨日の大阪ベンチャー倶楽部。
前半はSDGsゲーム、後半は小坂 達也 (達也小坂)さんの講演でした。

SDGsゲームで、私が目指すのは、
事業で成功してセレブ生活を送る個人事業者(笑)
みんなは世のため人のために役立つプロジェクトを
達成することを目指しているのに(笑)
とはいえ、他のメンバーと協力しながら、人材・資源・資金を駆使して、数々のプロジェクトを達成!
目的も達成!!
そして、できあがった社会は…?
自分・自社だけでなく、社会全体や未来を作るための
道標となるSDGsを体感できました。

後半の小坂社長の講演で学んだことは、
『あり方』がいかに重要か、ということ。
自分が変われば相手が変わる。
人が人を育てるのではなく、
人がつくった環境で人が育つ。
幼い頃に両親に買ってもらった『日本古事記』にあった
数々の話を思い出しつつ、もっと知りたい!学びたい!と
感じました。

学びを得られる環境と仲間に感謝の一日でした。
次も楽しみだー!
ありがとうございました^_^

admin01