大阪でのイベントテーマは、『人材育成』

イベント登壇しました!

10年前に思い描いてる自分になんて、全然なってない!
(軽く超えてるし、方向違う。。)
その時々の出会いや機会、自分で選択したことが
成長と現在に繋がってることを実感しました。

大阪でのイベントテーマは、『人材育成』。
ご一緒させて頂いた松井 佑介 (Yusuke Matsui)さん、
ファシリテーターのしばた ゆうへいさん、
会場に来てくださった皆さんと、

人材育成についてどう考えてる?
若手の育成で意識してることは?
今後の採用市場ってどうなると思う?

なんて話で盛り上がりました。

面白かったのは、
松井さんも私も『育てよう』と思ってるわけではない
ってこと。
そして、「今後、育成される側になる自分たちが、
育成する側の意図を知っていれば役に立つと思う」と
参加してくれた大学生の皆さんの意見を聴けたこと。

こういう、自分の意見を発信して、
似た立場の人から違う意見を聴いて、
まったく違う立場の人の意見を聴いて…という機会は
とっても貴重だと思いました。
これからの仕事に活きるに違いない!

ということで、皆さん、ありがとうございました^_^

これは【DIG大阪】のイベントだったんですが、
昨日は、DIGメンバーでYui Kamimuraを囲む会。
絶品もつ鍋と、政治からサーフィンまで幅広すぎる会話を
堪能しました。

来週17日には、【DIG福岡】あります。
クジラしゃぶしゃぶ食べながら、SNSの勉強します。
で、たくさん飲みます。
経営者を中心に面白い人が集まります。
ご興味ある方は、ぜひ♪

admin01