人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2019年 1月

JR貨物鉄道さまでの安全講演会

次は、また来年! いや、その前に貨物列車に乗せていただきます^_^ 先日は、北九州へ。 JR貨物鉄道さまでの安全講演会に呼んでいただきました。 驚いたのは、講演冒頭からの反応の良さ。 特に、前方に座っていらっしゃる支社…

急遽、日帰り大阪

エスカレーターの立ち位置で、大阪だ!と感じます。 新年度に向けて増える「若手社員研修をしたい!」 というご要望に応えるべく、準備をしています。 今回、ピッタリな情報収集とご縁ができました^_^ というわけで、 お問い合…

講演後の懇親会@小倉

本マグロ、鯖、鹿児島和牛のすき焼き、カニ。。 もうはち切れそうなくらい食べました。 その上、(半ばおねだりした)お土産まで!(笑) 講演といい、懇親会といい、 こんなに楽しくていいの?というくらい楽しかった! 役職に関…

東京出張で、嬉しいことが!

東京出張で、嬉しいことがあった! 軽くランチでも…と立ち寄ったら、 教え子の財間 まどか (Madoka Zaima)に遭遇! ココにいるなんて知らなかったので、ビックリ!! 授業中にあんなことしたり、こんなことしたり、 …

鶴の町商工会新春講演会

この時期は、新春講演会が続きます^_^ この気温、鶴にとっては暖かいんだ。。 なんて発見があった、鶴の渡来地鹿児島県出水市、 その名も『鶴の町商工会』へ! 今日は、鶴の町商工会新春講演会に講師として 呼んでいただきまし…

西之表市商工会新春講演会

鉄砲伝来の地。 宇宙センター(ロケット基地)。 そして、安納芋。 鹿児島港から船で1時間半、種子島に来ました! 今日は、西之表市商工会新春講演会。 『心をグッと掴むコミュニケーション術』をテーマに 講演をさせていただきま…

『新春の集い』で記念講演

2019年のお仕事は東京からスタート。 『新春の集い』で記念講演をさせていただきました。 主催者さまからのオーダーは、 「新春にふさわしく、明るく前向きになれる講演を」。 『聴き上手は作れる!』がテーマに、ワークや ディスカッ…

あけましておめでとうございます

せっせと作ったおせちをいただく、 例年通りのお正月を過ごしています。 変化や挑戦の年になりそうな2019年は、 とにかく全力で生きる! 全力で働いて、全力で学んで、全力で楽しむ! これが目標です。 私は、大切なコト・…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ