人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2018年 10月

40歳の誕生日

日付が変わり、 一つの区切りと考えていた40歳の誕生日を迎えました。 やりたいことを見つけ、「前進あるのみ!」と 突き進んだ30代でした。 奇跡のような出会い、チャンスに恵まれました。 決断、選択の連続でした。 いろんなもの…

大牟田法人会柳川支部さまで講演

〆の鰻の蒸籠蒸しはお持ち帰り♡ 昨日は、川下りと蒸籠蒸しで有名な柳川へ。 大牟田法人会柳川支部さまで講演をさせていただきました。 担当の松井 右子さんとは、3年以上ぶりの再会。 講演依頼の声をかけていただいたうえに、 …

大分商工会議所さまでの研修

滞在時間3時間半。。 温泉に付き物の『コーヒー牛乳』クリームパンで 温泉気分だけ味わいました。 一昨日は、大分商工会議所さまでの研修。 テーマは、『従業員をほめて育てる経営術』です。 何をどうほめるのか? 何をどう叱るのか?…

一日研修@大阪

キレイな空を見ながら、ただいま〜。 普段は2、3泊なら手持ちの大きめカバンで十分。 なほど荷物が少ないことが自慢です(笑) おかげで、お気に入りのキャリケースの出番が少ない。。 ですが、 今回は、3年目社員さん向けの一日研修@…

第四回建設職人甲子園九州決勝大会&こども建設王国

今日の18:15〜RKB毎日放送『今日感ニュース』に出ました〜! 「やりたいね!」という構想から10ヶ月。 「会場が見つからない」と焦る中、 なみきスクエアを発見してから8ヶ月。 福岡市や教育委員会に後援もらおう! 1…

ジャパネットたかた創業者 高田明氏の講演会司会

今日は、お仕事なのにめちゃくちゃ勉強になった! ジャパネットたかた創業者の高田明氏の講演会司会を させていただきました^_^ 開場と同時に最前列から埋まり、300席がほぼ満席! むずかしいことをやさしく やさしいことを…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ