人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2018年 3月

ダスキンサーヴ九州さま事業計画勉強会

なんと! 約200名がご参加の講演で、書籍の注文を74冊も いただいちゃいました! 嬉しすぎます(T_T) 先日は、ダスキンサーヴ九州さま事業計画勉強会での 講演に呼んでいただきました。 講演して楽しく、懇親…

岡本 文宏さんの6冊目の新刊 「店長の一流、二流、三流」

いい人を採用したいんだけど、どうしたらいい? もっとお客様に喜ばれるお店にしたい。 人が育って、人が辞めない組織にしたい。 ありがたいことにいろんなご相談をいただきます。 そんな、 人材の採用、教育、マネジメント、離職…

怒涛のミーティングラッシュ

雨だけど、博多駅前は春♡ やっぱり春は新しいことを始めたくなる… 居ても立っても居られず、ムズムズする… ということで、怒涛のミーティングラッシュ! マイオフィスでもある、博多駅目の前にある コワーキングスペースBAS…

建設職人甲子園九州 3月例会

今後、ますます加速する人材不足。 仕事はあるのに人がいない。。 人がいないがために対応が遅れ、クレームになる。。 そんな状況を勝ち抜くためには… 「何でもできる」オールマイティ人材が社内に必要! 昨日は、建設職人甲子園九州…

一生大切にしたい宝物

似てる⁈ もう大感激! 一生大切にしたい宝物になりました^_^ 昨日、熊本の医療法人さまで2年間に及ぶ研修が修了。 研修後に熊本地震に遭ったり、 全職員400名を巻き込む企画を成功させたり、 メンバーを入れ替えながらいろんな…

20年ぶりの再会

20年ぶりの再会でした! 小娘だった私の成長した姿を見せられたのか⁈ 声をかけてくださったのは、大学の先輩早川 光志さん。 私が大学1年生の言いたい放題な小娘だった頃、 4年生の先輩はすごく大人に見えました…。 まさか、20年…

雑談の力

雑談の力はすごい! お菓子をつまみながら、 ワイワイ自由に落書きしながら、 あんなのどう?こんなのどう?と 予想以上に盛り上がり、充実の時間になりました。 一昨日、建設職人甲子園九州の“応援団”の皆さんと 理事のメンバー…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ