人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2017年 6月

大分県商工会青年部リーダー研修会

今日は、温泉県 大分へ♨︎ ソニックに揺られて行ってきました。 大分県商工会青年部リーダー研修会及び 若い経営者の主張県大会 に登壇させていただきました。 会場には、若手経営者の方々が約180名。 明るい!元気! 呼…

荒木組さまの安全大会

さすが、晴れの国 岡山は今日も晴れ! 岡山といえば、桃太郎。 サル、イヌ、キジ、…ハト⁈ 桃太郎の頭上に、きびだんご狙いで銅像になりきった ハトを発見しました^_^ そんな今日は、荒木組さまの安全大会。 『安心安全をもた…

某労組様の講演

週末は東京でした。 朝9時から張り切って某労組様の講演。 前日の夜は『トコトントーク』という名のもと、 トコトン飲み明かした!という皆さんでしたが、 驚くほど元気! 楽しく、あっという間の2時間でした。 その後は、念…

ふくの国 山口県へ。

ふくの顔真似をしてみました^_^ 今日は、 井森工業さまの安全大会に呼んでいただきました。 約200名のおじさま方がズラーリ+女性が3名。 『安全・安心に不可欠なコミュニケーション術』 をテーマに90分間。 …

フランスベッド九州チェーン会さま@福岡

梅雨入りしたのに、過ごしやすい日々で何だか嬉しい♡ 昨日は、 フランスベッド九州チェーン会さま@福岡で 『繁盛店から学ぶ!人財に困らない店づくり』をテーマに 講演させていただきました^_^ 九州・沖縄からご参加の家具店…

某金融機関従組にてメンタルヘルス講演

筑波研究学園都市、万博、JAXA! そして、納豆、梅、ねばーるくん⁈ 今日は、茨城県つくば市へ。 某金融機関従組さまのメンタルヘルス講演に 呼んでいただきました。 『やる気スイッチ!でメンタルアップ! 〜モチベーショ…

安全衛生大会@ダイキンエアテクノ株式会社九州支店様

今日は、福岡市内で ダイキンエアテクノ株式会社九州支店さまの 安全衛生大会に呼んでいただきました。 テーマは、 『安全・安心に不可欠なコミュニケーション術』 レジュメなし! スライドなし! ワークやディスカッション…

ライト工業(株)九州統括支店様の安全大会

6月。 ということで、安全大会シーズンに突入です! 今日は、ライト工業(株)九州統括支店様の安全大会で 『安全・安心に不可欠なコミュニケーション術』 をテーマに講演させていただきました。 ミスを未然に防ぐコミュニケーシ…

出版記念講演&パーティ@大阪

一昨日は、 大阪での出版記念講演&パーティでした♡ 準備から運営まで手伝ってくれたスタッフの皆さんや 可愛いお子さまゲストまで含めて、 約70名にお集まりいただきました。 こんなに多くご参加いただき、無事に終えられたの…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ