人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2016年 11月

安全大会の講演

もうコート必須! 朝から御堂筋線を行ったり来たり♪の一日。 午後は、某設備会社さま安全大会の講演に 呼んでいただきました。 約60名の皆さまにご参加いただき、 『心をグッと掴む魔法のコミュニケーション術 〜「あなたと…

スターフライヤーの粋な計らい

世界に一つだけ。 スターフライヤーの粋な計らいに感動! そして、一気にファンに…♡ 先日、✈︎好きな甥っ子と空港に行ったものの、 スターフライヤーの機体だけが見れず。 「ブラックさん(=スタフラ)いなかったねぇ」と 執念深く…

西九州三行交流会in長崎

先週土曜日は、 長崎で行われた西九州三行交流会 (十八銀、筑邦銀、佐賀銀)様の 講演に呼んでいただきました。 三行の青婦人組織より集まった若手リーダーと 執行部役員の皆様と一緒に 『相手の心をぐっと掴むコミュニケーション…

建設職人甲子園セミファイナルにて

熱意ってすごい。 一生懸命ってかっこいい。 建設職人甲子園セミファイナルの審査員を させていただきました。 全国7地区の代表企業のうち 全国決勝大会へ進むのは2企業。 どの企業のプレゼンも想いが詰まっていて、 引き込まれる…

インプットするためにアウトプットする

秋晴れがあまりに心地良かった先日、 やろうやろうと思いながら後回しにしていた 断捨離を決行しました。 今回の断捨離ターゲットは、クローゼット。 出てくる出てくる。 同じような洋服。 買ったけどタグが付いたままの洋服。 何が気に…

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ