人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2016年 3月

皆さまへのお願いです

今、『男性上司と女性部下のすれ違い』を研究中。 その中で感じているのが、 少しでも多く生の声が知りたい>_< ということ。 小さなことでも何でも嬉しいです! 皆さまの疑問・悩み・経験談・思ったことを ぜひぜひ聴か…

串かつだるまで一般社員研修

博多に帰ってきたら、 駅前は桜満開♡ 今日は、 串かつだるまで、一般社員研修でした。 今期のテーマは、コミュニケーション。 テキストを用意していたものの、 様子を見ながら内容変更! アクティビティを多く体験すること…

若手社員向け研修

今日は、某市で若手社員向け研修。 2週間前と今日の2回シリーズの 自律型社員養成講座でした。 腰のために急遽買ったペタンコ靴が大正解! 負担も少なく、一日研修を乗り切れました♪ 自律型社員養成、というだけあって、 学…

一人合宿!

一人合宿! 昨日から2泊3日、 家からたった6㎞の距離で籠ってます。 一人でも合宿って言いますか⁈ 今年出る予定の本、 一旦、脱稿!したものの、色々あって出戻り。 大幅な目次の見直しと、書き直しをしてます。 集中し…

某労働組合様で組合役員向け講演

今日は、某労働組合様で組合役員向け講演。 『組合員の心をグッと掴むコミュニケーション術』 というタイトルでの90分間。 約110名の参加者の皆さんと、 立ったり座ったり、 書いたり話したり。 あっという間の90分でした。 …

富士山が美しくて

富士山が美しくて、 何だか、いいことがありそう♡ 今朝の占いで、 蠍座は最下位だったけど、 そんなの一切気にしない! 良かったときは…もちろん、信じます。 絶対コーヒー派!なのに、 ついつい買っちゃう DEAN&…

北堀江のシンフォニーシフォンで

北堀江のシンフォニーシフォンで 安定の絶品シフォントーストを食べながら 打ち合わせを。 夜は、 Facebookを見てご連絡をくださった皆さんと アロハ〜なメキシカンへ♪ 一番にコメントくれた大村和彦さん。 2年以上ぶ…

最近のお気に入りスポット。

店員さんが超気持ちいい♡ 丁寧なのはもちろん、すごーく気が利いてる! 一人のお客様にも、 「ソファの4人席でゆっくりどうぞ」。 パンケーキとミニパフェのセットを頼むと、 「パフェは後からお持ちしましょうか?」。 飲みかけ…

ただいま、日本♡

今回のグアム旅のテーマは、 『親孝行&家族サービス』でした。 父の定年を記念しての旅。 異様にマイペース過ぎるものの、 普通の会社員なのに、 家が欲しいという母のために家を建て、 本格的にピアノをやりたい!という私のために …

常夏のGUAM♡

7年ぶり⁈かな? 旅は、 一番のご褒美で、 一番のリフレッシュで、 一番の刺激で、 一番の学び!! …

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ