人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

ARCHIVE2016年 1月

熊本にて経営幹部向け研修

これもご縁! 馬刺しと共に福岡へ♡ 元々、MCとして声をかけてくださった 事務所さんからの依頼を受け、 熊本で経営幹部向け研修。 父世代の男性がズラ〜リ。。 でも、さすが、経営幹部の皆様。 笑う!話す!そして、盛り上がる!…

串カツだるまさんで一般社員研修

快晴の大阪! 初心に戻れる場所の一つでもある 串カツだるまさんで、一般社員研修でした。 今期のテーマは『コミュニケーション』。 中でも、今日は、聴き方に絞って、 講義→ワーク→ディスカッション→…の 無限ループです。 3時…

エステ協会さまへ

今日は、昨年お世話になり、 各地で研修会もさせていただいた 某エステの協会さまへ。 エステ業界は、女性中心とした組織。 より業界が活性化し、発展するように、と 現状や課題などをお伺いしました。 協会事務局では、女性6名それぞ…

明日のお仕事に備え、東京へ

福岡はそろそろ雪でしょうか? 明日のお仕事に備え、東京へ 今晩は、大学時代の先輩に年始のご挨拶。 という名のお食事へ。 出会ったのは、18歳の時。 福岡から上京したてのピュアな頃でした。 その頃には、こんな風になるなんて…

名古屋の商業施設さまにて

朝起きると、一面雪景色! 月曜日の東京に引き続き、 名古屋でも雪に見舞われました。 寒いけど、雪を見ると少しウキウキ(*^^*) そんな雪にも寒さにも負けず、 名古屋の商業施設さまで スタッフ研修ダブルヘッダー。 今日…

お忍びで…

今日はお忍びのため?、マスク姿で東へ♪ そして、あっという間に用事を終え、 西へ帰る♪ ピッと乗れる新幹線は、ホントに便利です♡ いつもは大きなガラガラを連れていますが、 日帰りなので小さなバッグ一つ。 さすがに身軽で、…

女性実業家といえば…

今日は、神戸で、 女性実業家といえばこの方! ダマ奈津子さんと(*^^*) 初めてお会いしたのは昨春ですが、 昨日の原 邦雄さんの出版記念セミナー後、 「会いたい!」と突然のひらめき。 原さんから電話をしてもらうと、 幸運…

十日恵比須

毎年欠かさずお参りしていた十日恵比須。 今年は出張中なので行けない…>_<… ちょっと悲しい。。 と、縁起物を持っている人を 物欲しげに見てしまいます。 先日の研修で聞かれた質問の一つが、 「女性部下の気…

今年の初遠征は

今年の初遠征は、やっぱりココ。 大阪やねん。 御堂筋は、まだまだキラキラ。 なんだか、心も華やぎます♪ が、ホテルで腰を屈めた瞬間… Σ(゚д゚lll) 腰に違和感。。 これは、もしや、もしかして、もしかする? …

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 2016年もよろしくお願いいたします! 私、出版が決定しました(*^^*) 今年5月の予定です。 機会をいただいたことに感謝しつつ、 手作りおせちと共に、 ひたすら執筆のお正月です。 …

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ