人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

京丹後商工会青年部さまでの経営セミナー

先週末は、日本三景『天橋立』経由で
京都の日本海側、京丹後へ。
京丹後商工会青年部さまでの経営セミナーに
講師として呼んでいただきました。

まさか、京都がこんなに広いとは…。
京都からラグジュアリーな電車に気分良く揺られること
2時間超。
かなりの豪雪地帯らしく、広がる雪景色と
高く積まれた雪にもうビックリでした!

講演のテーマは『リーダーシップ』。
経営者はもちろん、リーダーでなくても身につけて
いただきたいリーダーシップとは?
そのリーダーシップを発揮するために必要な在り方や
コミュニケーション、人間関係構築のコツは?
20時スタート、22時終了、という過酷な時間帯ながら、
少人数の良さで和気藹々と盛り上がった2時間でした。

質疑応答でも、
「前川さんが新しいことに挑戦する際の
モチベーションは何ですか?」や、
「リーダーに絶対必要な要素は何だと思いますか?」
などの質問をいただき、嬉しかったです^_^

主催者の皆さん、ご参加の皆さん、
そして、ご縁をくださったエージェントさま、
ありがとうございました!

次は、蟹を食べます^_^

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ