人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

徳島商工会議所さまでの講演

今日は、
賑やかなアンパンマン列車に揺られ、
瀬戸大橋を渡って四国へ行きました。
うどん県香川をスルーして、阿波踊りの国 徳島へ。
徳島商工会議所さまでの講演に呼んでいただきました。

テーマは、
『〜自律型リーダーを目指す〜
相手の心をグッとつかむリーダーシップ術』。
最近、よくご依頼いただくテーマです。

皆さんはリーダーですか?
リーダーとリーダーシップは何が違う?
「自立」と「自律」の違い、説明できますか?

という問いかけから始まった2時間。
徳島の皆さん、明るくて元気!
ワークやディスカッションもとても楽しんで参加して
くださってました^_^

講演後に、ご参加の方が
「楽しかった!たぶん、先生が楽しそうだからですね〜」
…はい、私、楽しんでます(笑)
すべての現場に笑顔が溢れますように。が私の目標。
コミュニケーションって、学ぶって、人と関わるって
楽しい!ってことが伝われば嬉しいです。

さて、再び瀬戸大橋を渡って博多へ帰ります!
次は、阿波尾鶏食べに行きます♪

主催の皆さま、ご参加の皆さま、
ご縁をくださったエージェントさま、
ありがとうございました!

※団体名、写真の掲載許可はいただいております。

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ