人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

建設職人甲子園九州1月例会

歩くリズムは脳のリズム。
歩く速さは脳の回転の速さに比例する⁈

一昨日は、建設職人甲子園九州1月例会。
斜陽産業とも言われる「い草」で年商100億円、
131年もの歴史のあるイケヒココーポレーションから
『い草伝道師』野口常務にご講演いただきました。

「企業は人なり」
社員を大切にすること。
社員を育てること。
超繁盛企業の秘訣が満載の80分間でした。
話を聴けば聴くほど、「どんな会社なんだろう?」
「どんな人たちがどんな表情で働いているんだろう?」
と興味が湧いて仕方ない!
近々、会社見学させていただくことにしました^_^

懇親会でも、
「仕事は手段か?目的か?」と深い話を伺い、
ありがたい時間でした。

ちなみに、1分間で140歩、時速7キロで歩け、と。
早速測ってみたところ、あと10歩足りなかったので、
少しだけ早歩きを心がけることにします^_^

さて、次回は2/14。
栃木のど田舎で、地銀さんを抜き『就職したい企業』に
選ばれるというタムラ建設の代表であり、
建設職人甲子園本部理事長の鈴木誠氏が講師です。
ご興味のある方は、ご連絡くださーい!

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ