人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

2017年最後の東京出張

2017年最後の東京出張は実りが多く、
2018年が楽しみになっちゃいました!

まずは、約4年間パートナーとしてお世話になった
高村 幸治さんと。
この度、卒業し新たなスタートを切ることになりました^_^
とはいえ、今後も高村さんに応援をいただきます!
さらに成長し続けることが恩返しと思い、精進します。

次に、ゆーへーことしばた ゆうへいとミーティング。
女性活躍、働き方改革…いろんな言葉があるけど、
本当に必要なことは?やりたいことは?と、
真面目な話のはずが、どんどん面白くなってきて…
実際に、スタッフはほぼ女性で、90%が既婚者、
100%が子育て中、完全リモート。
HPから問い合わせ欄を消しても、大型案件を受注。
そんな組織をつくって経営しているゆーへーの話は、
リアルで刺激的で面白いし、勉強になる!
価値観の近さに意気投合し、何かが始まりました^_^

そして、出版界のジャイアンこと吉田 浩社長主催の
著者合同パーティへ。
目黒雅叙園にご招待いただき、たくさんの著者の方々と
出会うことができました。
皆さん、それぞれ尖っていて興味深いことの連続。
来年は累計プロデュース本が1000冊に届く!という
ジャイアンに感謝です!

ラストは、商業界の笹井笹井 清範編集長と。
初執筆のチャンスをくださったのは約2年前。
私にとっては大きなきっかけでした!
改めて、仕事のこと、考えていることなどをお話でき、
いい時間をいただきました。
言葉にすることで頭の中も思いもすっきりです。
期待に応えられるように、期待をしていただけるように、
頑張ります!

東京でお会いできた皆さん、ありがとうございました^_^
引き続き、よろしくお願いします!

福岡に帰って来たら、すっごく寒い。。
でも、そんな寒さに負けずに、今年もラストスパート!

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ