人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

大津で女性ばかりの一日研修

琵琶湖周辺に住んでる人を
『淡海人(あみんちゅ)』って呼ぶってホント?
そんな情報を仕入れた昨日は、
あまりに不出来で、怒られてばかりだった新人時代を
思い出した一日でした(^^;

大津で女性ばかりの一日研修。
今年入社の女性社員の皆さんと、

お客様に信頼していただくには?
先輩や上司との円滑な人間関係を築くには?
自らモチベーションをマネジメントするコツは?
働きやすい環境を創るポイントは?

コミュニケーションやモチベーションマネジメントの
コツを、ゲームやワーク、ディスカッションを通じて
学び取っていただきました。

同じ女性、ということもあり、
ご参加の皆さんのしっかりした考え方や丁寧な受け答え、
真摯な姿勢に、自分の新人時代を重ね合わせ、
反省と共に身が引き締まる思いでした。。

皆さんが笑顔で仕事に向き合えますように^_^
ありがとうございました!

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ