人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

走り抜けた2016年

走り抜けた2016年もあと数時間。
私にとっての2016年は『飛躍』の年!
…となる予定でした。

昨年同様、講師・コンサルタントとして
西へ東へ150を超える現場に恵まれました。
雑誌執筆やテレビ出演のご縁もいただきました。
MCとしても、著名人の講演会司会や、
パネルディスカッションのファシリテーターなど、
幅が広がった一年でした。
大切にしたい人やコト、モノが増えました。
また、上海でのお仕事、グアムへの家族旅行、
念願のアメリカ視察も叶いました。

クライアントや聴講者の皆さま、
エージェントの皆さま、
ご縁を繋いでくださる皆さま、
厳しくも温かい指導と支援をしてくれる師匠たちの
おかげと、心から感謝しています。

公私ともに充実した2016年でしたが、
その一方で、長いトンネルの中にいるような
苦しい一年でもありました。
熊本で地震に遭い、不安定な時期があったり、
思わぬ壁にぶつかって、諦めることもできなかったり。
こんなにも自分自身と向き合ったことはなかったし、
悩んで、もがいて、涙したこともなかった。
それでも折れずにトンネルを抜けることができたのは、
やっぱり支えてくれる人がいたからです。

私は、とにかく『運がいい』。
昔から自他ともに認めるところです。
ただの『運』で終わらせるのではなく、
環境にも人にもすべてに感謝して『力』に変えよう。
そう思います。

今年を振り返ると、確実な『成長』はあったものの、
『飛躍』と言えるほどのものであったのか。
自分が目指していたほどのものであったのか。
ギリギリ合格点、というところでしょうか…。
『成長』できた自分を認め、分析し、
さらなる『飛躍』という宿題を
2017年の私に課したい!期待したい!と思います。

いろんなことがあったけど、すべてひっくるめて
「いい一年だった」と笑える私は、本当に幸せです!

関わってくださったすべての皆さま、
ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いします。

よいお年を…♡

15823365_1239494836141852_5167132264068188001_n 15780626_1239495012808501_4400734535251776850_n

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ