人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

サンフランシスコ5日目 chatwork社の山本 敏行社長とシリコンバレーにて

Chatwork社の山本 敏行社長とシリコンバレーにて。
とにかくワクワクが止まらない!
そんな時間になりました^_^

今日は、一人でSunnyvaleにあるPlug and Playへ。
DropboxやPayPalもここから始まったんだとか。
これまでに約3000のスタートアップを支援してきた
インキュベーション施設で、今は400社近くが入居。
ベンチャーの聖地!です。

これまでの背景や今の仕事のこと。
シリコンバレー視察で目にしたもの。
そこから感じたこと。
今、思っていること。

とにかく思い浮かんだままに話す中で、
『コレは!』というアイデアの種が!!
当初の目的や想定とはまったく違う話の流れながら、
熱くて有意義で、今後が楽しみな展開になりました。

やっぱりタイミングなのかな、と。
いつ誰と、どうやって、どこで出会うのか。
何を感じ、何を伝えるのか。
今日、ココで、このタイミングで出会えたことに感謝!

・1ヶ月後までにやることを決める
・とにかく思いついたことを誰にでもいいので話す
・熱は冷めるので、年に一度はシリコンバレーへ

普段から使っているChatworkの社長との時間、
贅沢でした。
http://www.chatwork.com/ja/
http://www.chatwork.com/ja/mobile/index.html

この出会いと作ってくださった時間、
そこで得た種を大切に育てます!

それもこれも紹介してくださった原 邦雄さんのおかげ。
ありがとうございます(*^^*)

夜は、フィッシャーマンズワーフで念願のシーフード。
カニ!エビ!オイスター!
満喫♡

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ