人財育成コンサルタントとして、日本全国で業績アップにつながる講演・研修・コンサルティング等を行っています。

menu

前川由希子 オフィシャルブログ

いつも私が意識するのは2つ!

今朝のスタートは早い!
朝9時から日本郵政さまで、
部長・部長候補の皆さまへの講演。

講演といえども、私の話はちょっとだけ。
7割は体感ワークです♪
書いて、考えて、動いて、話して。

いつも私が意識するのは2つだけ!
いかに早く場を作るか。
そして、いかに簡単に伝えるか。
その理由はシンプルです。
だって、私自身が難しい研修やセミナーが
苦手だったから(^^;;
参加者がちゃんと参加できんと
意味ないやんって思ってたから(^^;;

今日、言われて一番嬉しかったのは、
勉強になりました、でも
始まると雰囲気が変わる、でも
若く見えますね、でもなく(笑)、
あっという間で時間足りなかった!の一言。
楽しかった、良かったってことかな?と^_^

最後に、控え室で
室長さんが見せてくれたマジックの
タネが気になりつつ、
荷物を置いている幕張へ戻り、あと二仕事‼︎

関連記事

日経xwoman Terrace アンバサダーブログ

アーカイブ